-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.02.29(Wed) 【未分類

からあげだけのおかず

ranmasa.jpg
蘭丸先輩と狩屋くん!先輩顔のバランスおかしかったけど気づいた時には完成してた\(^o^)/
蘭丸ちゃんはツリ目ツインテールで女顔なのに性格超男前で惚れます。イケメン!
狩屋は最初登場した時は性格悪いし結局蘭丸が折れて丸く収まったみたいな感じでお前結局謝ってもいいひんやんけ!って思いながら見てたんですがその後のデレがひどすぎてまぁ私がツンデレに落ちないわけがなかった……。狩屋かわいいよね狩屋。お尻触って真っ赤な顔して変態って言われたいです。おっと本音が。

今日はひょんなことから予期せず○年前の自分の絵を見ることになってしまい一人で悶絶してました。モノクロは……まぁ……そこまでダメージ大きくないんですが……あのCGイラスト慣れてないんですみたいなカラーってあれなんであんな恥ずかしいんですかね!今も別に慣れてるわけじゃないんですけどもう慣れてなさのレベルが違う。
まぁ成長してるのかな……ってことで…・・・(笑)数年後には今の絵恥ずかしい!とか言えるぐらいになってたいです!

2012.02.28(Tue) 【未分類

ROBIN

captain.jpg
神童キャプテン!実は落書きでは結構描いてたんだけど洩れなく泣き顔にするか「レイプ目」って走り書きをしていたのでちょっとキリッとさせてみた……ごめんキャプテン……。御曹司で泣き虫でピアノも弾けるのにサッカー部キャプテン!ってすごいですね。大好物です。

5TEARSのCDか届きました!うれしい!さっそくパワープレイ中です!妙さんの声がやばいすごくいい……好き……ってなってます。KOTOKOさんのJUPITERもすごいよかった!
そしてえい子先生の書く優しい別れが好きな私はやはりROBINに落ちたのです…。試聴からお別れの歌だとはわかっていたんですがまさか死別とは。わぁーってなりました泣ける……。
そして5TEARSをずっと聴きながらジャンプを読んでいたらなんかよくわかんないテンションになってしまったのですがmagico面白かったです!最後の見開きページ…!すごい!かっこいい!目つき悪い系の男の子がする不敵な笑みに弱い私です。
そしてロゼッタさんといいエマちゃんといい嫁かわいすぎ…!ロゼッタさんの「いってらっしゃいあなた」にアナターっ!!ってなったのは私です。嫁かわいい嫁!かわいい!嫁!!大事なことなので何回も言う!!
ベストカップルコンテスト編も佳境ですね!ヨシュアさんとの決着楽しみです!

2012.02.27(Mon) 【未分類

HAJIKE-YO!

rakugaki01.jpg
1年生かわぇええええ身長差は適当です\(^o^)/!あとマサキ薄くなっちゃったごめんね(笑)
最近はびっくりするほどツンデレ萌えが激しくて剣城くんとマサキと倉間先輩への萌えが甚だしいんですが一年生がみんなキャッキャしてるのも!すごく!好きです!!!輝くんもかわいいよね。輝くんがウッキー!って言うたび床につっぷしたくなる。かわいすぎて。フィディ輝とか…考えた時期が…私にもありました。あっうっかり輝くんについて語ってしまった。

なんかアニメを見るでもなんでもなく急にうおおおおおイナGO最高ぉおおおってなる瞬間があるんですが、イナGO語りすぎてもう最近は友達が自らイナGOのお話を振ってくれるようになりました。……なりましたんですが、なぜか主人公を「春風天馬くん」と言ったり、必殺技を「そよかぜクラッシュ」とか「そよかぜフィニッシュ」とか言ってきたりしてどこかおかしいです(笑)そよかぜなのにクラッシュって!破壊力高いな!!w

2012.02.26(Sun) 【未分類

僕ら虹を越えて

believer002.jpg
BELIEVERからドリィ・マスト。すでに滅んだ王国の、生きていたならずっと年上のはずのお姫様の名前を名乗る不思議な女の子です。大人顔負けなぐらい旅慣れているけど割と生意気(笑)

今日は!おきらく忍伝ハンゾーRの!一巻が!amazonに予約していたものがやっと!届きました!!
届け方に若干どころじゃない不満はあったけれどまぁ本自体は無事だったのでよかったとする…。これでダメになってたらマジ一発殴るどころの話じゃなかったけど。
読んだらまぁ当時のテンションそのまんまそのまんまで…!まさか10年以上も経って完全新作前作描き下ろしコミックスをこの手にできるようになるなんて。第一部完でそのまま第二部がはじまらず打ちひしがれていた当時の私に教えてあげたいです!この喜びを!教えてあげたい!!!
本誌でお付き合いしたのは1年~2年ぐらいなんですが、絶版後古本屋を漁りまわり全巻揃えた時に「あれ…これはもしかして、半分ラブコメなのか!?」と思ってたんですがむしろ7割ぐらいラブコメでした。ハンゾーガールズ意味わからんかわいい。
平安書物から脈々と日本人のイロモノ好きは受け継がれているとは言いますが、10年以上前に居候先世話焼き姉さんに男装ツンデレワガママ上司に尽くし系内気ボクっ娘に天然天才型ズーズー弁幼馴染を主人公の周りに配置した山中先生の先見性には脱帽するばかりです。

明日は5TEARSのCDも届く予定!聴くの超楽しみです(≧▽≦)

2012.02.25(Sat) 【未分類

広く青い空 どこまでも行ける

believer001.jpg
BELIEVERの主人公ビリィ・ヴァー。この描きなれてない感じ!\(^o^)/
我ながらなんでこんなタイトルと主人公の名前にしたんだろうと時々思います。一回タイトルだけでも変えようかと思ったんだけど何にしても違和感しかなくて結局やめた。

GET OVER!はまだ私の妄想の中ですがBELIEVERは小説でこっそり(?)別のブログで公開しております。
お暇なときに覗いちゃったりしてくれたらうれしいです(≧v≦)→Plasticgarden*Originals

今日はお昼とてもあったかくて!と思ったら3月下旬の気温だったとか。
結局家に帰ったら夜は寒いんですけど少しずつあったかい時間が増えて行ってくれると助かりますね!(>ω<*)春よこーい早く来い♪

2012.02.24(Fri) 【未分類

大好きな気持ちだけでいいから

mermaid.jpg
BELIEVER描くって言ったんですがなんか全然思うようにいかなかったのでやめました!\(^o^)/らくがきマーメイドちゃん!
児童書とか童話とか難しくない話が(笑)大好きで、大体1~2時間ぐらいで一冊が読み終われるお話を好みます。1~2時間で読み終われる本だと大体一日通勤したら読み終わっちゃうので(笑)本に関しては非常にマネー対効果が悪いという。しかも漫画にしろ小説にしろ自分で言うのもなんですが読むのすこぶる早いんですよね……。まぁより多くの本に出会えると思えばね!

全然関係ないんですが最近はナショナルジオグラフィックのサイトにはまってます。写真とかニュースとか載ってる米国のサイト?の日本語版?なんですが(見に行ってるのによくわかってない)宇宙とか地球とか自然とか生き物の写真がいっぱい掲載してあってすごく見るの楽しいです!
最近はBELIEVERの世界のイメージである、砂漠とか荒野とかの写真をあさるのが趣味で気に入ったのがあったら壁紙持って帰って設定してます。写真といっしょに掲載されているその写真の説明もすごくわかりやすいんですよ!
なんだかちょっとかしこくなれたような気がする(笑)素敵なサイトです。やっぱり視覚効果ってすごいんだな~と思いました!

2012.02.23(Thu) 【未分類

何も見えなかったあの日は幸せだったけれど

getover010.jpg
GET OVER!からコルクです。一番最初に描いた光のお兄ちゃん。お兄ちゃん……なんです!とりあえずは!(笑)
なんだかんだで10日目になった自己満自キャラ紹介ですがこの辺にしておきます。明日明後日で今やってるBELIEVERの二人描いておしまいにします。
毎日おんなじ頭身でおんなじ感じの構図で描いてたのに一向に描くのが早くなりませんでした\(^o^)/修行が足りない……。

そして毎日創作絵を描きながらなんでイナGOを語るんだってぐらいイナGOについて書いてる気がしますがイナGO!ウエンズデー!FF編も佳境に入ってきて京介大好きだったり旧キャラ大好きだったりする人に非常に盛り上がってくる展開になってきましたねまぁつまり私なんですけど!
夏未さんと秋ちゃんの会話見てるだけでブワッときたブワッ…!あとお兄ちゃんの手術だったり京介君の合体技の相手を天馬くんに選んだ理由だったり虎丸くんがすげーいい男になってたりもう、もう……!体中から色んな汁が飛び出すかと思いました。

そしてそんな41話には全然関係ないんですが日付変わったけど昨日は猫の日ってことでコルク描いた後にゴアーってかいた落書きふたつ置いておきます。つるぎたんとお嬢様にゃんにゃんです。猫の日に描けて満足!
イロモノなので続きを読むからどうぞ!イロモノとか今更やけどな!!

2012.02.22(Wed) 【未分類

そして世界に須く安寧を!

getover009.jpg
「かい」です。GET OVER!世界のおちゃらけ神様!
某脇巫女さんに衣装が似ている気がしますが……気のせいです(笑)最初は古代ローマ丸出しの服装でなんのひねりもなかったので和装を混ぜよう!と思ったら和装が強くなりすぎました。そして絵から眠さが前面に出ている。

定期券は無事見つかった(実は落としていた)のでよかったんですが今日は誰にも見られてないと思ってシャドウボクシングしてたら出入りの業者さんに見られるという失態を犯しました。移動中とか、ホラ、手持無沙汰になると、ついやっちゃうじゃないですか……!あまりの恥ずかしさに職場の人に訴えたら「まぁそのうちそれも快感に変わるよ」という慰めだかアドバイスだかよくわかんない言葉をいただきました。セクハラか!w
ズボン破れたり定期なくしたりシャドウボクシング見つかったりよくもまぁネタの尽きない毎日である。

まぁ無事にね、イナGOのキャラソンは届いたのでね!ちょっと大人組反則すぎてシチュー吹くかと思いました。恋の相談とか、プリクラとか……!えええ!!
そしてつるぎ兄弟のデュエットが素敵すぎて癒されまくりです。ブフォゥッとかいう声が漏れるぐらいには癒されてます。かわいいなぁあの兄弟!くそう!!あらぶる!!

2012.02.20(Mon) 【未分類

ありがとう。君と夢に見た未来を、今進むよ。

getover008.jpg
まだまだ続くよGET OVER!からサネルさん。みんな大好き合法ロリな116歳。それ言ったら結構合法ロリいるわ。
全員描いてたらキリがないのでどの辺でお茶を濁すか!迷い中!!

職場に定期券忘れてしまったらしいことに駅(徒歩30分)で気づいて諦めて切符買って帰ってきました……(。^o^。)切符高いんだけどな。片道1000円ぐらいするんだけどな。職場!遠いねん!!
とても心折れそうなんですが明日はイナGOのキャラソンと映画小説が届くはずなので元気を出します。出す!!
イナGOのキャラソン試聴したんですがどれも好きな感じだよねー知ってる!って感じなので本当に届くの楽しみです。天馬くんのそよ風っぷりぱなかった!

2012.02.19(Sun) 【未分類

君と過ごした時間を ポケットにしまいこんで

getover007.jpg
GET OVER!のモモです。時間を統べる少女です。名前の由来は推して知るべしなミヒャエル・エンデさんの同名小説でございます(`・ω・´)まんまだな!(笑)

お仕事の特性上時折職場に最後一人きりになることがあったりして、今日がまさにそうだったんですが、つい先日webで話題になってた超怖い漫画を見てしまったところで(笑)ドキドキしながら最後消灯とかしました。
ビルとか公共施設とか病院とか学校とかとにかく広い場所の夜はやっぱり怖いですね!怖いのはそこまで苦手じゃないよと言いつつ実は後を引いて怖がるタイプなんです\(^o^)/でも怖い怖いと言われると見ちゃう……(笑)

そういえば個人ではないんですが夏コミ申し込みました!(`・ω・´)もし受かったら久しぶりに創作漫画とかチャレンジしたいな~とかとか!受かるといいな~♪

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

