-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.10.31(Wed) 【未分類

M3ありがとうございました!

stera4.jpg
遅くなりましたがM3お疲れさまでした!
そして、当日denpa*gardenにお立ち寄りいただき、CDをお手に取っていただけた皆様、本当にありがとうございます!!(*≧▽≦*)
よろしければ少しでも気に入っていただけて……もし下の方~にある拍手なんかから感想なんて送っていただけたら、天にも昇る気持ちです(>ω<*)

当日はウッカリ思い立って、私のCDジャケットのキャラクター(「ステラ」って言います(*´ω`*))と、ほのかちゃんの「HEROINES」のキャラクターでそれぞれ4コマを描いたペーパーなんかを持っていったんですが、これもみんなお嫁に行って嬉しかったです♪深夜の勢いで描いたものですがこちらもお楽しみいただければ!誤字脱字は心の目で補完してください\(^o^)/

今回のM3はほのかちゃんのみならずひよちゃんもはるばる関西から来てくれて、I'veファン時代からのお友達で集まってご飯したり、M3後も打ち上げでめちゃくちゃ笑ったりでほんとに楽しかったです!(*≧ω≦)今一人が身に染みるぜ…!(笑)
怒涛の10月イベント攻勢も無事終わり今はちょっとした燃え尽き症候群にかかってしまってますがまた11月は11月でノンビリやろうと思って後回しにしてたことを進められたらな~と思います!M3の戦利品もモリモリ聴くぞ~~!!(`・ω・´*)


続きに今回のCDのライナーノーツというほど大したものではないですが曲を作ったきっかけなんかを書いてみました!
お暇な時に覗いていただけたりなんかするとうれしいな~と思います(*>ω<)♪

2012.10.28(Sun) 【未分類

秋M3について!

※こちらの記事はM3終了までトップになります。


こんばんわ!らいねです。いつの間にか10月も終了に近づいていますね。今年の終わりまであと2月…!早い!!
さて、すでにちょっと告知させていただいていましたが、秋M3についてお知らせさせていただきます!


秋M3新譜 「ハロー、マイリトルスター」


頒布スペース:E15b denpa*garden
イベント価格:300円

---
個人企画第一弾です!ボーカル2曲、インスト版2曲の4曲収録。結構いろいろ自分でやってみたよ!
スペースフルでセカイ系なさわやか中二病ソングを詰め込みました!ひどい説明だね!
特設では試聴もできますのでよろしければぜひぜひ。


そしてここから下はお手伝いをさせていただいた作品になります!

denpa etude様 「HEROINES」

「denpa etude」ほのかちゃんが、ニゴロウさんとタッグを組んで満を持してお送りする1stミニアルバム!
私はwebデザインと、Tr2、Tr3の作詞を担当させていただきました。ひよちゃんの描くヒロインズが超かわいいね!
中もすごくキュートな楽曲ばかりで、そこにほのかちゃんの可愛い声が乗ってるのでもう萌え死ぬ!って勢いです。
4曲目が特に好き!私が携わった部分でのオススメはやはりほのかちゃんに「お兄ちゃん!」って言わせたことでしょうか(笑)試聴で聴けるのでぜひぜひ!


ちびっこフォーク様 「Contrast」

「ちびっこフォーク」星名優子さんのシングル!webデザインを担当させていただきました。「Contrast」の名の通り、対照的な二曲が収録されております。
割と珍しい優子さんのキュートな楽曲超かわいいです!2曲目もゆらさんらしい優しい楽曲でフルで聴けるのが楽しみだー(≧ω≦*)
今回のジャケットは赤ずきんちゃんがモチーフなんですね!狼くんが大変私好みのショタでおいしかったです!(笑)


AZURE FACTORY様 「FABLE ASSORT」

「AZURE FACTORY」真崎エリカちゃんの4曲入りシングル!こちらもwebデザインを担当させていただきました。
今回は「ちびっこフォーク」と隣接で合同企画もやるという話だったのでwebデザインの方も優子さんと揃えております♪これはなかなか理想の素材に巡り合えず悶々としてたら友達が驚異のスピードで素材を作ってくれたりもしてもう今度会ったら土下座します\(^o^)/
CDはイメージがそれぞれ違う楽曲がなんと4曲!過去曲のリメイク版もありますがリアレンジの上再度録り下ろしということで非常に聞きごたえがある一枚になってます!1曲目が特に好き(≧ω≦*)こちらも当日が楽しみですー!



そんな感じで週末はTRCで僕と握手!な感じで!よろしく!お願いします!!(`・ω・´)
また追記情報などあったら告知にきますね~!

2012.10.23(Tue) 【未分類

千夜一夜お疲れさまでした!

ryuari11_senya.jpg
千夜一夜お疲れさまでしたー!結局ブログの方には全くアナウンスに来れずすみませんでした\(^o^)/とんだ修羅場だよ!
当日はなんとか無事コピー本も発行し、死んだ魚のような目で電車に乗り込みましたが会場ついたら右も左もマギスペースワーイ!と売り子で手伝いに来てくれたエリカちゃんとわきゃわきゃしてました。
当日はお立ち寄りいただいた皆様本当にありがとうございました!
一旦これで思い立って申し込んだイベントは全部終了しましたが二次創作モリモリ描く楽しさを思い出してしまったのでまた次は年明けあたりに申し込めたらいいなー何か出せたらいいな!なんて!思います!!


そして話は180°変わりますがM3!が!もう次の日曜ですね!!
なんなんだこの10月のイベントラッシュは!そりゃ修羅場にもなるわ!馬鹿!と自分を叱咤しつつほぼほぼすべての作業が終了いたしました…!新譜出ます!!
ハロー、マイリトルスター
初個人作品です…!せっかくなので自分でできることは自分で頑張ってみようと思い立って作詞作曲ボーカルイラストデザインみんなやってみました!どん!というチャレンジCDです。
バナーから特設サイトへ行けますのでよろしければチェックしてみてください!

しかし今回作品が仕上がったのはやってみようだけで動いて知識も何も右も左もわからない私を助けてくださった他のスタッフの皆様のおかげだと本当に思ってます…!ほぼメロのみから作品を作り上げてくれたamyu先生、レコーディングに携わってくださったくどさん、突然のお願いにも関わらず快くミックス・マスタリングを引き受けてくださったニゴロウさん、本当に本当にありがとうございました!あとイベント続きでグロッキーになってた私を叱咤激励してくれた友人のみんなも本当にありがとう!スッゲーマジで感謝!
これから週末に向けて萎え同人やります!(笑)頑張るよー!!


今回お手伝いさせていただいた作品も、もうすべて告知が完了していますので、また明日改めてM3について告知をさせていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします!(*≧▽≦)

2012.10.12(Fri) 【未分類

この広い宇宙で、君と巡り合って。

stera2.jpg
お元気ですか私は元気です絶賛作業中ですこんばんわ!
そういえばここ数日まともに野菜を取っていなかったな、と反省して野菜ジュースを買いました。どこか間違っている。
けれど久しぶりの野菜ジュースはとてもおいしかったです。

スパークが終わって次は千夜一夜なんですがその前に秋M3の諸々を進めています。
実は申し込んでいたんだぜ!みたいな。みたいな・・・。
実はシングルCDを出すべく実はコッソリと準備を進めていました実はばっかりだな!
色んな人に支えていただきながらなんとか発行できそうなのでこちらもまた宣伝に来ます!ほんとにもう感謝しかないです私もまだまだ頑張るよ・・・!
秋M3は他にもまたサイト作ったりお手伝いしたりしてるのでいやするので(これから…\(^o^)/)合わせて告知にきたいと思います!

そして千夜一夜もコピー本だけでも出したいなという無謀なことを考えているのでこちらも確定したら…(笑)
すごい忙しいような気分もしますがやることいっぱいあるのは楽しいのでがんばる!がんばります!!(`・ω・´)

2012.10.08(Mon) 【未分類

スパークありがとうございました!

ryuari10_spark7.jpg
こんばんわ!7日はCITY SPARKご参加の皆様お疲れさまでした!&当スペースにお立ち寄りいただいた皆様どうもありがとうございました!!
こういったイベントに参加するのは久しぶりで、緊張やらワクワクやらでドキドキしておりましたが、何より無事に終わってよかったです!(><*)
おうじコンビプチのおうじクエストにご参加された皆様もお疲れさまでした~&ありがとうございました!!すごく楽しかったです右を見ても左を見てもおうじコンビ……おおおこんなに幸せなことがあっていいのか…!パンフレットを何度も開いてはニヤニヤしていたのは私です。そしてペーパーラリーくじ引きでは見事すごくすごくかわいくてほしかったマグカップを引き当てました幸せ…かわいい…幸せ…!!
戦利品もモリモリ読んでます(*≧▽≦*)皆様のおうじコンビにまみれて幸せだなぁ……!
もしよろしければ、私の本もその中の一冊になっていればいいなと思います!

そしてマギアニメはじまりましたねいろいろ改変があったなぁ…と思いつつもモッさんはかわいいしアリババちゃん天使だしアラジンは声が萌え萌えだし友達と一緒に鑑賞会してたんですがジタンバタンしてました。
ただなぁ、ちょっとなぁ、アラジンがアリババくんの値踏みをあからさまにしていたのがなぁ…ウーンという感じで。そんなそれから「友達」とか言われてもそれ利用価値的なあれじゃないのという穿った見方をしてしまうのはいけないでしょうかでも魔法のターバンに乗って迷宮を目指す二人がかわいかったので来週も楽しみです。
それにしてもOPがよかった…!すごく合ってましたねグリグリ動くみんなかわいかったです白龍ちゃんの槍をビシッとするのかっこよかったですサビでアリババちゃんが王宮剣術使う時に音楽に合わせてカメラがぎゅーっと引いていくところにゾクゾクしましたかっこいい!かっこいい!!そしてやはりシンドリアは色彩鮮やかだったなぁあと作画モッさんにすごく気合いが入っていた気がしました(笑)顔を上げて二人に出会って枷が外れて全力ダッシュするモルジアナかわいい……かわいい……。
これから毎週このOPが見られるのか……と思うと胸が熱くなりますね。楽しみです!!

スパーク発行のペーパーに描いたハロウィン漫画も置いておきますね(*>ω<)ノオチなどない!
ryuari9_hallo.jpg
いまだに白龍ちゃん描きなれてない感がアレですが今回イベント参加したらすごく楽しすぎたので今後もノンビリひっそり参加できたらな!と思います!!また見かけた際にはかまってやってくださーい(>▽<*)

2012.10.05(Fri) 【未分類

ため息はクラリネット 風の音色に載せて


お、お久しぶりです・・・!もう10月!?えっあと2日でマギのアニメが始まるって!?マジ!?マギ!!
みたいな気持ちでいっぱいです。
そんなわけでマギアニメ2日前CITY SPARKも2日前ですね。大体出せるものがそろってきたので告知にきました(`・ω・´)!

当日の詳細はこちら。
サンプルは上のpixivリンクからどうぞ!
---------------------------------------------------
COMIC CITY SPARK 7
東1 セ27a 「Plastic Garden*」


新刊
「キミニコイ、キミヲコウ。」
24P/オンデマンド/\300
白龍くんが見た目は子ども、頭脳は大人の状態で
過去のバルバッドに飛ばされ、ちびババくんに
会う話です。(細かいことは気にしない方向なあれ)
ショタほのぼのシリアス!なつもり!

新刊その2
「さくらんぼプリンス」
20P/コピー/\200
おうじコンビがやたらめったら赤面している
ショートギャグ3本です。まだ仕上げが残っている!
けど!たぶん!出ますたぶん・・・がんばる・・・

※当日新刊をお買い上げの方には、おうじコンビバッジを
 プレゼントいたします。
(数に限りがあるので、なくなった際はご容赦ください)

---------------------------------------------------

当日はおうじコンビプチオンリー「OUJI QUEST」に参加します。
ペーパーラリーも参加します鋭意制作準備中!がんばるよ!!\(^o^)/

また、委託もいたします。
以前サイトも作らせていただいた、「うたのは」の小鳥遊まこさん
制作のマギイメージCD「ルフの扉-bayād&sawād-」を委託いたします!
こちらもどうぞよろしくお願いします!


こんなものでしょうか。告知とか久しぶりでもう何を話せばよいのか。
当日は17時から始まるアニメ一話にガタガタしてると思うので、気軽に
話しかけていただければと思います・・・(笑)

あと、昨日告知イラストを投稿したあとに表紙ができたのでこちらも置いておきますね!
おうじコンビをやたら赤面させてしまったためこんなタイトルにしましたがなんか思考回路が
少女漫画を通り越したAVみたいな感じでもう・・・もう・・・すでに恥ずかしいです(笑)ひどい!
まだ台詞とか1文字も入れてないので今から頑張ります\(^o^)/やるぞー!
s_hyoushi1_4.jpg

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

