-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.03.30(Sat) 【未分類

スペースシャトルに乗って☆ミ

stera12.jpg
久しぶりにステラ!久しぶり?

今日は新居近くのカラオケに初めて行ってみたんですが、噂ではヒトカラに優しいお店ということで行ってみたもののなぜかカウンター真ん前のお部屋に通されてしまいました(笑)
新居生活でちょっと緊張が続いてたのでぱーっと電波でも歌って発散しようかな!って思ったけどさすがにカウンター真ん前の音ががっつり洩れる部屋で電波は無理でした……(笑)一人だしな!
でもほんとにご近所だったのでまたちょこちょこ行きたいなー!やっぱり集合住宅だと家の中じゃ大きな声で歌えないですからね!定期的に発散しなければ。

土曜は見てたアニメが多くて(再放送も含めてですが)今日はいっぱい最終回なので寂しいです。見届けるぞ!
そして明日で3月も終わりなんですね!早いなぁー。4月からは新年度!またがんばるぞーい!

2013.03.27(Wed) 【未分類

君の記憶になりたい

umemo.jpg
これもいつか描きたいなーと思ってる創作のキャラクター。そんなんばっかりか!

お久しぶりです!ドタバタと日々を過ごしておりましたが無事に引っ越しも終わりほっと一息な感じです。今度は仕事が忙しくなるんだけどな!それでも職場がすごく近くなって遅くなっても!遅くなーい!みたいな。みたいな!素晴らしい!!
まだまだいろいろ引っ越しの残作業がちまちま残ってるんですがなんか、なんかすごい住みやすい部屋になって嬉しいです。なんだかんだ引っ越し前にこだわってたところは実は叶ってないんじゃないのみたいな新居と相成りましたがなんか住み始めたら意外とそうでもないというか住みやすいと言うかなんかうん……近いのは……正義だね……。
早く人を呼べるようにしたいですね!頑張ろう(*・ω・*)

もう3月も終わりなんですねー!早い…1年のもう4分の1だよ3月とか…。
毎回日々の速さに恐れおののいている気がしますがそれでも日々充実しているのでありがたい限りです。実は来年の夏ぐらいまでやることがすでに決まっているので震えています。充実……!震える。どうしよう。楽しい。

引っ越しで力尽きたりまだ捨てるものがいっぱいあったりで今週の自炊を全く諦めて毎日食べるものを買ってばかりいるんですがジャンクフード生活楽しいし楽ちんだしいいですね……!スーパーのお惣菜半額素晴らしい。閉店前のすし屋の半額セール素晴らしい!月イチ一週間ぐらいさぼってもいいな。まぁほどほどに……(笑)
ほんとに前は帰るだけで疲れ果ててて買い物に寄る気持ちの余裕すらなかったんですが時間は買えるのだと実感いたしました。この勢いを保って!いきたいですファイヤー!!

2013.03.18(Mon) 【未分類

☆の向こう側

stera11.jpg
まだ名前もハッキリとは決めていませんがめぐステの二話で出てくる予定の男の子です。めぐステはBELIEVERと同時期に毎回更新しようと思ってから別にそんなことをする必要性も特になかったのではと思いなおしたんですがせっかくだし今後もそんな感じで行きたい。あと…あとはもうちょっと見やすくなったらいいね…サイト全体が…(笑)

今期のアニメもそろそろ色々最終回になるころですね。寂しい。昨日はAKB0048見てたんですがちえりちゃんのアカペラソロがかわいすぎて憤死しました。かわいい!まゆゆのソロまじ超かわいい!!
あまりのマッチっぷりにまさかの書き下ろし新曲かと思ったんですがよくよく調べたら違いました。選曲センスすごいな…!2番サビからの盛り上がりがすごかった。そしてパパに泣いた。不器用なお父さん好きやねん結局最終的に分かち合えそうなところで別れが来るとかちょっと涙腺スイッチ刺激しすぎるのでやめていただきたいです。うう…。
いろいろ最終回近くてほんとに盛り上がりがやばいんですが頑張ってみんな最後まで見たいです。

最近は春の嵐が多いですね!外がごうごう言ってます。ふぉお……。台風並みの風を伴った低気圧ってそれ台風とどう違うねんって思いながら風の音に怯えております。皆様外出時にはくれぐれもお気をつけて……!

2013.03.16(Sat) 【未分類

君とどこまでも行こう

belie006.jpg
創作小説「BELIEVER」からビリィです。女子勢(というかドリィ)に比べて全然描かないのですぐに描き方を忘れます。
あと割と性格もすぐ見失うのでいざ次の話書きはじめると大体ビリィの台詞で詰まる(笑)野郎の考えることなぞわからん!!
BELIEVERは1話→2話が見事に1年も空いてしまったので、次回はそこまで空かないように……夏ぐらいには次の話が書ければ……かければ……と思います。こちらで公開してますのでまた気が向いた時に読んだりしていただけると嬉しいです(^^)/♪

今週は久しぶりにへとへとだったらしくて日々眠くてほやほやとしていました。春が来たからかもしれない。すぷりんぐ はず かむ!あったかいですね!過ごしやすくなって何よりです。花粉さえなければ日本の四季の中で春が一番好き……。

この暖かさに乗じて!いろいろ!やりたいなーと思います!わぁい!がんばるぞ!

2013.03.12(Tue) 【未分類

キミハコアクマ

fei3.jpg
魔性のショタフェイくん!かわいい!うさー!!
なんかキャラクターがわかればわかるほどただのウサギでこの淫乱!淫乱ウサギ!!って思ってますわけがわからないって?そうだね知ってた。でもフェイ君えろかわいいねん。マサキたんといい最近はイナクロちょっと緑の子ブームらしい。

ちょっと二週ほど見損ねてるうちにタイバニがもう来週最終回とかでびっくりしました。あとその前にやってるSEEDがまた終盤で3か月って早いなーと切に思います。早い……。

春ですね!花粉の季節ですね!今年は杉花粉すごいらしいですが時々くしゃみが止まらなくなったり目がかゆくなったりするだけなので今のところ特に不自由なく過ごせてます。たぶんひのき花粉なんだよな。どっちかっていうとこれからが怖いです。

最近はあまり食材の買いたしをせず家にあるものでどうにかこうにかってやってるのですが小麦粉から謎のおやきを作ったりペンネから謎のお菓子を作ったりなんかもうわけがわからんです。レシピとか知らん……。
おいしいというほどおいしくもないですがまずいというほどまずくもない何かを日々モシャモシャと食べる日々……。おれ無事に引っ越せたらまずはおいしい食材をそろえるんだ。

あと水面下で色々動き出しました!いろんな人に関わってもらって楽しい企画もやる予定なので形になりますように!お早くお知らせできるよう頑張りたい所存です(`・ω・´)オス!

2013.03.11(Mon) 【未分類

「いつか」を夢みたいんだ

gamaguchi.jpg
がまぐち財布ってかわいいですよね。最近はがまぐちのものを見るとついつい欲しくなってしまいます。我慢するけど!
お久しぶりです。なんだかんだ10日近く経過してました。何かあったかなーと考えたものの毎日が早すぎて記憶がふわっふわな感じです。
最近はよく歩いてます!こないだは役所に行くのにブラブラ一駅間3、40分?歩いたし、土曜は友人が遊びに来たので新大久保食べ歩きからの新宿まで徒歩で出てみたりしてみました。うーん、健康的!
ただまぁ歩いた分は確実に食べてるのでアレな感じです。暫く体重計に乗らないことを心に誓いました。(根本的な解決にはなってない)
遊びに来たのは幼なじみで、もうすっかり気の置けない仲な子だったんですが、ほんとに自由に私が爆睡してる内に一人で颯爽とジョギングに出かけたりマジ自由人でしたすごい。朝からジョギングとか怖い。(サッカーガールなのです)

東日本大震災から二年ですね。東北の街の様子がテレビでも流れていましたが、2年経ったのにまだ単純に更地になっただけ、な場所が多すぎてビックリしてしまいました。「忘れない」って言って前に向かって進まないのもよくないこととは思うけど、忘れない以前にそもそも次に進めない、震災がずっと続いている人もまだまだたくさんいるのかと思うと胸が締め付けられる思いでした。
私も、私ができることで少しでも力になれたらという思いをまた強くした日でした。

実は、群馬より北はまだ北海道以外行ったことがないので、引っ越しが落ち着いたら東北に観光に行けたらいいな。恩師の出身が宮城なので、一度行ってみたいのです。あと岩手も!わんこそばチャレンジしたい!
観光地は少しずつ復活してるよ!みたいな話も見かけたので、そういうところでお金も使っていければな~と思う次第です。

2013.03.02(Sat) 【未分類

はき違えた感情の行方を

昨日「Pixiv投稿しました!」って言っといて肝心のTOP絵変えました!を伝え損ねましたね。TOP絵変えました。
BELIEVERのドリィです。1月にBELIEVER2話はじめたあたりから仕上げるタイミングを耽々と狙っていたんですが描きやすい絵ばかり先に描いていたらこんなことに。

今回は割と真面目に描いたので(いやいつも真面目ですが…笑)、せっかくなので制作過程を載せてみたり。
無駄に長いよ!

まずは下絵の下絵。これはアナログで描きました。
dreamake01.jpg


なんか平面的だったのでもうちょっとなんとかならないかと描いた下絵。
すでに背景のアタリを無視しています。ひどい!普段色は乗せないことの方が多いです。
dreamake02.jpg


線画です。ひどいときはものすごいビフォーアフターを遂げるんですが今回は下絵の段階でだいぶイメージに近かったのであまり変わりませんね。
dreamake03.jpg


ざーっとキャラクターに色を塗りました。今回はパーツごとに色分けしたぐらいで至って普通のアニメ塗りです。
dreamake04.jpg


背景を追加しました。線画なしでべた塗+水彩でがーっと描いてます。
dreamake05.jpg


効果とか星とかなんか色々追加。
dreamake06.jpg


ちょこちょこ手直しして構図変えて完成です。
dreamake07.jpg


そんなわけで長々とお付き合いいただきありがとうございました!
今回は割と手順ふんで描きましたが普段はもっと簡略化して描いてるのでもうばーっとしてばーって感じです。説明の仕方が雑だ。
PCで下絵から描くかアナログで描いたやつを取り込むかは半々な感じです。背景まで描こうと思ったらアナログでざっとイメージを描いてしまう感じかなぁ。キャラだけならPCで。でもまぁその時のノリです(笑)


このまま調子に乗って最近描いた下絵もちょこちょことのっけてみました。お暇な方は続きを読むからどうぞ!

2013.03.01(Fri) 【未分類

いつかまた会えたら、さよならは言わない。


ここ最近の創作いろいろをまとめてみました。ほとんどサイトに掲載してますが。M3の4コマは初出ですね。一晩で作りました感がひしひしと出ているので(笑)よかったら見比べてくださ……いや……あんまりまじまじと見ないでください(笑)

3月ですね!春一番らしき風がびゅうびゅう吹いていて、なんだか外もあったかいし、素敵な3月のスタートになったような気がします!命芽吹く春!
そんなわけで調子に乗ってオムライスからのお好み焼きを食べてしまいました。お好み焼きは明日のお昼御飯用に作ったはずなんだけどな……。しかもチーズを大量に投入しているのでなんかもうあれってやつです。あれって?あれだよ!!察せ!!!

そういえば今週は歯医者に行ったんですが、歯科衛生士のお姉さんに「オマエ・ハミガキ・メチャヘタクーソ」とか「ハグキノ・エンショウ・カナーリヤバイ」というようなことを言われて普通の歯ブラシじゃない歯ブラシを二つほどもらいました。歯間ブラシと矯正用のちっちゃい歯ブラシ。「最初は痛いし血が出るけど我慢してね!」の言葉通り初回は口内を真っ赤にしてしまったんですが2,3日使ってるとスッカリ大丈夫になりました。なんだか「サンコン少年のあふりか物語」で出てくる歯磨き用の葉っぱを思い出しました。サンコン少年とか今の10代に伝わるのだろうか……。

思い立って最近髪の毛を伸ばしているんですが2年ほど短めで生活していたのですでにうっとおしいことこの上ないです。でも伸ばした髪の毛はいつでも切れるけど切った髪の毛は時間をかけて伸ばすしかないからな。もう少しロングにしてやろうと思います。目指すは平安時代だ!(無理)

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

