-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.05.28(Tue) 【未分類

悠久の申し子

meisama.jpg
鳥結歌のMTPシリーズから冥さま!春M3に冥境アナムネーシスのサイトを作らせていただいた時からいつか描きたい描きたいと思ってたんですがやっと!アナムネーシスの物語で裁原さんと冥さまの関係に非常に悶えたので…色々なものを乗り越えた上の優しい絆って素晴らしいと思います。

そして先週末はマギ会にまこさんちまでお邪魔しに行ってきました!まこさんに手料理ごちそうしてもらったり、みんなで人生ゲームしたり、白龍ちゃんについて熱く語りまくったりしてきました!すごく楽しかった!
素敵な作品についてこうやってみんなで集まって語ったり遊んだりできるのはすごくうれしいし楽しいなぁ~♪まこさん鳥さんはなさんありがとうございました!18巻でもまたやりたい!

東海まで梅雨入りしたそうですね!もう明日には関東も梅雨になるんだろうか。
外にさえいなければ雨もオツなものですが…湿気だけが不安なのであまり猛威を振るわないでほしいですね(笑)

2013.05.23(Thu) 【未分類

イカロスが見た夢

ryuari14.jpg
キスの日ちび龍アリちゃん(*^3^*)いつか成長するショタはほんとにキラキラして至高の存在でございますわ…。幼児のただ好きってだけできゃいきゃいする気持ちも男児のちょっとツンケンしてくる時期も少年~青年にかけていろんな感情がないまぜになってくる関係もなんというか男の子の行き過ぎた友情はいつの時期も尊いですね。素晴らしい。

急に暑くなってきましたね!引っ越しの際にこれでもかってぐらいに服を捨ててしまい着る服に困りまくっていますが服を買いに行ってもなんかピンとこずに帰るということを繰り返しています。これでいいのか。いや、よくはないぞ…。

相変わらず遊んだり働いたり充実した日々を送ってます。日曜はカラオケに行ってきたんですが、憧れをつかんだらアニメ映像が出るんですね!リアルタイム視聴中はいろいろモヤモヤもしていたんですがやっぱり動いてるマギキャラは…いいね…!10月が今から待ち遠しいです。

2013.05.18(Sat) 【未分類

だから君に伝えたい

titosu.jpg
初描きティトスくん!ティトスとマルガのコンビがかわいすぎる。

マギ17巻買いました!引っ越し前によく行ってたSSSは外からおまけが見えるようになってたんですが、引っ越した近所(と言っても電車乗らなきゃいけないけど)のSSSは外からじゃ全然わからなくてドギマギしながら買いました。ま、マギだけに…(思いついたら書かずにいられないんですすみません)無事におまけ入ってました!超悶えました!!
暫く本編に白龍ちゃん出てない(上に出ても超暗い)ので、こういうおまけがあるとほんとに癒されます大高先生ありがとうございます・・・(´;ω;`)ウッ

本編もすごかったですね…わかってはいたんですがティトスくんがかわいくてかわいそうでほんと駄目でした。だめだ…学長がほんとに(魔導師には)優しくて、シェヘラ様もただ国のためを思っての行動っていうのがわかるので、もうやるせないですよね。本当に登場するキャラクターがみんな魅力的で素敵でもうどうすれば…って感じですどうすれば…!マグノシュタット編ももう佳境なのでしょうか。かっこよくなったアリババくんが素敵すぎて次巻も楽しみです。あとインテリファナリスちゃんかわいい。

GW明けてからのフル勤だったんで割とへとへとだったんですがマギ読んだら元気になれました!まだまだ5月も後半があるーがんばるぞー!!

2013.05.15(Wed) 【未分類

ジューンブライドはいかが?

ryuari13.jpg
6月の迷宮探訪申し込みました!もう後戻りはできないぜ…。新刊出せるように頑張りたいと思います。
こいつ一体普段なにやってるんだ?って思われてそうですけど色々やってます…たぶん…笑。近々色々お知らせできるようになりたいです!そして今白龍ちゃんの傷とかホクロとか忘れてたの気づいた!!ど、どーん……ショックすぎる……。

昨日は急遽友達がうちに泊まりに来て、やきそば作って食べたりゆるやかにしゃべったりノンビリ過ごしました。
引っ越してから週1ぐらいで人が泊まりに来てるのですごく家がにぎやかで楽しいです(*´ω`*)
仕事に行くにも近くなって、なんか気持ち的に余裕ができてなんでもできそうな気がしてます!気だけですが!
この勢いで2013年もがーっと駆け抜けていきたいですね!気が早いですね!時間経つのが早いとゾクゾクするのでそこまで駆け抜けていかなくてもいいよ・・・(笑)

2013.05.13(Mon) 【未分類

きらきら まばゆい明日を

hakuryu10.jpg
子白龍ちゃん!こはくりゅうっていうと千と千尋思い出しますね。ちょっとわさっとためてた落書きをスキャニングしてみたので。
実はですね・・・花うたを聴くと好きな子をショタにして森の中の花畑にそーいする癖が・・・あるんですよ・・・。ええ獄寺君の時もやりましたとも!!!

土日が空きましたが皆さんいかがお過ごしですか?私はエリカちゃんに誘ってもらってトライアド・シネマの打ち上げにお邪魔させていただいてきました!
せっかくいろんな作り手さんたちが参加してらっしゃったのになんだか腐った話しかしていなかった気がします。イナギャラのいさぎよさはもういっそすがすがしい!(という話をしていました)
トライアド・シネマ、本当に素敵な曲ばかりですのでぜひぜひ!全部オススメだからオススメ選びづらい!でも「SACRED LINK」と「キミカギ -トロイメライの雫-」、「Brave Star」が今の一押しでございます。

そして実は金曜に職場に財布を忘れて来ていたせいで土日まさかの一文無しで過ごしていました。一文無しすぎて打ち上げ以外本当に外に出なかった。打ち上げも女神のおかげで参加できました本当にありがとう女神・・・ごめん女神今度会った時絶対返すから・・・。そんな財布は今日無事回収しました。みんなも忘れ物には気を付けてね。

2013.05.10(Fri) 【未分類

君がくれた言葉ひとつひとつが

bilie008.jpg
BELIEVERからルッカです。目を描いてるところまでは「おっ今回いい感じじゃない?」と思ったけどいざ完成するとそこまででもなくてどこだ・・・どこでやらかした・・・ってゲンドウポーズです。
そして今唐突に仕事中PC重すぎてイライラしてる時の落書きをそのままPCの下に隠しっぱなしにしていたことに気が付いてギャースという感じですがまぁ・・・人のPCの下なんて誰も覗かないだろう。あともしかしなくてもルッカの服間違えた。

今日はふいに江州音頭(滋賀で盆踊りの時によく歌われる音頭)のことで頭がいっぱいになってしまってやばい江州音頭超歌いたいという謎な状況に陥りました。昔はよく地元のおじさまたちに混ぜてもらって一緒に歌っていたものですが久しぶりに声を出したらコブシも何もなくて驚愕しました。驚愕…。
音頭は合いの手が一番好きで、江州音頭だと最初に「そらどっこいせーこらしっかりせー」とか言ったり最後に「そりゃーよいとよいやまっかどっこいさーのせ」って入れたりするんですがいざ同郷の人に聞くとなんかみんないろんな掛け声で覚えてて面白かったです。また地元で盆踊りもしたいけどオタクの星の元に生まれたらお盆に田舎帰るとかどう考えても無理ゲーすぎるので心だけ飛ばそうと思います。

ずっとブログさぼってたらPCでの絵の描き方を完全に忘れていたのでリハビリしてたけど少しずつ思い出してきたのでまた沈むかもしれない!でも上がるかもしれない!!
そんな感じなのでまた気が向いたら覗きに来ていただけると嬉しいです(´ω`)♪

2013.05.09(Thu) 【未分類

チェリーブロッサムドリーム

stera13.jpg
3月4月とブログをさぼってしまったので5月がんばるぞーーと思って毎日書いてはみるもののブログのネタなんてそう毎日は転がっていませんよね。
会社で「広報頑張ろうぜ!」みたいな話になったらしく「らいねさんはブログとかやってないの?」と聞かれたんですが速攻で「今はないですけど前は」って答えましたよね。息をするように嘘をつく。しょうがない。しょうがない!
「どんな内容でもね・・・毎日書くことが大事なんだよ・・・」ってなんかSEO対策のうんちくを語られましたがいくら毎日書いてたとしても男子中学生の生足ペロペロとか言ってるブログ会社の人に見られたらもう身投げしかないですしね!しょうがない!!

社会人も○年目に突入したのでいい加減会社にも貢献していけるようにならなきゃなっていろいろ話してたらなんか色々お仕事抱える羽目になりました。ナンテコッタ!
今年はいろんな方面で精力的に動いていけたらなーとは思っていたんですがまさか仕事もそうなるとはちょっと想定外で・・・まぁ・・・まぁ人間としてのステップアップをはかれたら!いいなと思います!ウス!

2013.05.08(Wed) 【未分類

ギャラクシースカイ

syuu4.jpg
久しぶりにシュウくん。シュウくんはある意味時空を超えた存在なのでふとした時にその存在を考えてしまいがちですシュウくん・・・かわいい・・・泣く・・・。

ギャラクシーはじまりましたね!前情報で代表が初心者ばかりだということは知ってはいたんですがいざ枠に入れなかった子たちを見てしまうともう・・・もう無念すぎて・・・。せっかくの晴れ舞台よっぽどの理由がなければこんなトンデモ人事で今まで一生懸命サッカーに取り組んできた子たちをないがしろにするようなことは許されませんよ!という気持ちで胸を押さえて苦しみながら見ていました。しっ、信介・・・(´;ω;`)
あと影山さんのねたばらしが早すぎて吹き出した。ED葵ちゃんはワイルドすぎてびっくりした\(^o^)/でもOPもEDも無印を彷彿とさせる熱さでよかったですね!化身関係使用禁止といい世界大会は原点回帰なのかな?

これからどんなストーリーが展開していくのか全く予想ができませんがさっそく神童さんのマジ泣きも見れたので毎週楽しみに見たいと思います(^o^)!

2013.05.07(Tue) 【未分類

ビビッドガール

rininana.jpg
時々無性に描きたくなるピンクコンビ。この二人(人?)は今も尚私の中で燦然と輝く二大ヒロインです。二大ヒロインが二人ともサイボーグないしアンドロイドってどうなのって感じですがまぁしょうがない。しょうがないよね!

カクテルパートナーディアピンクという名前の女子力の塊みたいなすごいかわいいパッケージのカクテルをちょうど買っていたので飲んでいるのですがこんな女子力満載のお酒なのに飲んでいる本人はグラスに入れることすらせず缶のままガブガブと飲んでいてこれは・・・女子力・・・という感じですけどどうせ一人暮らしってあれだよお酒開けたら缶の場合飲みきらないといけないですからね。むしろ洗い物が減らせるという女子力。女子力がゲシュタルト崩壊である。

明日はとうとうイナズマギャラクシーですね!まだフェイたんが心のど真ん中を陣取っててとても苦しいですがなんだかんだで新しい子たちも愛してしまいそうなので楽しみに待ちたいと思います。10年後の世界大会キャラ達も見れるの楽しみだ!

2013.05.06(Mon) 【未分類

クロスライアー

bilie007.jpg
そういえば引っ越してPC机を描いてからあまりまともに絵を描いていませんでした。ので、ノンビリとリハビリを。
何事も、1日やらないと3日後退するとはよく言ったものですが、ちょっと気を抜くと本当に何もできなくなっててびっくりします(笑)毎日少しずつでもな!やらないとな!

とはいえ長い休みを終えての仕事はやはりあれですね、やる気が出ないですね…(笑)すっかり五月病気分ですがいかがお過ごしでしょうか。形にするのにやる気が出ない時は妄想ばかりはかどります。もうなんか男子中高生(二次元)について色々考えてたら幸せすぎてなぜ人は妄想の世界だけで生きていけないんだろうと真剣に考えました。でもリアルがあるから妄想もはかどるってものですよね…!がんばる。がんばろう。

ところで最近久しぶりに駄菓子を買って食べてみたんですがやはりおいしいですよね。体に悪いものは大体おいしいというアレなんですが最近は駄菓子にも赤とか黄色とかいう着色料が使われてるものをあまり見かけなくてびっくりしてしまいました。私が好きなのがそうだったのかな。でもねるねるねるねって多分使ってたよね。違う?
ソースせんべいとかわたパチとかなんだか300円を握りしめて遠足のおやつを買いに行ったことを思い出してしまいました。駄菓子って結構地域とか年とかばれますよね!!
懐かしすぎて心が震えたのでまた気が向いたら買いに行きたいです。もういっそ遠足とか行きたいよね!

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

