-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2013.12.19(Thu) 【未分類

次の雪の季節には

getover012.jpg
軽く落書きするつもりだったのにデッサンが気になってあーでもないこーでもないってやってたら1時間以上かかってました。ままならない…。
先週調子に乗って喉をつぶし、自重せず遊んでいたら鼻水も止まらなくなり、もしかして風邪か!?とかやってた週明けでした。幸い熱も出ずな感じでだいぶよくなった気がします。会社の忘年会で始まり女子会で終わった先週でした。忘年会は飲みすぎた。女子会はしゃべりすぎた。楽しかった!
日々刺激をもらうことが多くて、ありがたい限りだなと思います。いやー充電した。

都内は雨が雪に変わるかどうかって感じですが、そういう日の雨って当たり前だけどすごく冷たいんですよね。
そんな冷たい雨が降る日はこの子を描きたくなります。うちの子です。中学生(!)の時に描いていた創作漫画のキャラクターなんですが、お話のラストを思いついたのが今日みたいな冷たい雨が降る日だったので。
焼き直しをしようと思っていた時期もあったんですが、描きたい部分と設定の矛盾があれでこれして大変なのでそっと寝かせています(笑)

雨は夜更けすぎに雪へと変わるのかなー。都心の電車は雪に弱いので、明日は早起きしなければ!

2013.12.15(Sun) 【未分類

みんながいるから、明日も楽しいよ。

siscon012.jpg
しす♡こん12話!茨城のドジっ子みとちゃんです。今回はゲストイラストにやえのさんに来ていただきました!かわいい!中学生っぽい!ありがとうございました!
本編は一期ラストっぽくお父さんのお手紙を渡す意義に触れてみたりとかしてます。ちなさんのみとがすごいかわいい!!あと今回はお兄ちゃん同士の会話がすごくいいですね。なんか大人っぽい会話で兄同士というか父親同士にすら聞こえてくる(笑)いやー妹思いのお兄さん's男前ですわ…。

12月!といえば冬コミ!ですがそういえば今回は何もしてません。ほんとに何もしてなさすぎて何もしてないって言うのも忘れてた(笑)
というわけで年末は割とまったりなので後回しにしていたあれこれを…進めたく…やることあるんかい!w
さくさく終わらせて年賀状とか描きたいですね!来年は午年か~何を描こうかな(*´ω`*)

2013.12.11(Wed) 【未分類

だけどほんとは、傍にいてほしいよ。

siscon011.jpg
また公開から少し間が空いちゃいましたが、しす♡こん11話より富山の猫様女子の茉守ちゃんです。よろしければまたイラストをクリックしてサイトへどうぞ!
今回はちょっとテーマがあれであれな感じですが、ハッピーエンドなので!上条さんとのほんわかした友情を楽しんでいただけたらなと思います。浜松さん、片岡さんの声もいつも通り素敵ですよ…もちろんお兄ちゃんも!しょっぱな茉守の「フシャー!」っていうのが好きです(笑)
しす♡こん丁度1期が終わって今2期の制作期間で休止中になってますので、よろしければこの機会に1話からまとめて聞いてみていただけると嬉しいです(*'ω'*)

寒いですねー!布団から出るのが辛い季節がやってきました。あんまり寒くて布団にくるまれるだけくるまっていたら、毎朝駅まで走るハメになってます(笑)
これからますます寒くなるというウワサを聞いていて、というかまぁね、寒くなるんでしょうけど!年末に向けて風邪だけ引かないように気を付けたいです。むん!(`・ω・´)

2013.12.11(Wed) 【未分類

英雄譚の続きは語らない

bilie010.jpg
またちょっと気を抜くと一週間経ってる!怖い!師走怖い!!

というわけで日々に怯えながら生きています。最近はまたBELIEVERを書きはじめました。さすがに一年以上空くとアレなので……制作に余裕がある(気がする)今のうちに!
年明けにめぐステと一緒に出せたらいいなな感じで進めております。2度のデータ消失に耐えて……私は……やるぞ!!

日曜日はサーバント×サービスのイベントに五反田まで行ってました。いやー、いやー……楽しかった!!
鯖だとジョージが好きなんですがかっきーかわいいですねかっきー。しかしビデオレターの小林ゆうさんの破壊力に全て持っていかれたような気もします……。最初から最後まで笑いっぱなしでした!

こないだのマギ展だったりでまたひそやかに公式グッズの数がほんのりと増えてきたのでいい加減そういうの入れる棚を買おうと思いました。どこかのタイミングでIKEAに行こう。そうしよう。

年末ということで忘年会の時期ですね!今年もちょいちょい友達が誘ってくれたりで嬉しいです。週末は会社です。飲みすぎないようにだけ気を付けます!!

2013.12.04(Wed) 【未分類

LIVE LINKAGE!!02 ありがとうございました!

linkage.jpg
気づいたらまた半月ぐらいブログを放置していたことを知りむしろ前回書いた時から半月も経っていることに恐怖を覚えています。お久しぶりです!!

さてさて、先月末は大阪梅田でのライブ、LIVE LINKAGE!!02へお越しいただいた皆さんありがとうございました!
思えば○ヶ月前なぜかライブに出ることが決まりほのかと二人でどうしてこうなったのか会議をしたのもいい思い出、当日はとても楽しい一日を過ごさせていただくことが出来ました!

当日のセットリストはこんな感じでした↓
---
01.Sunshine Summer(らいねソロ)
02.プラネットガール(ほのかソロ)
03.しすたぁ☆かりきゅれーしょん
04.四次元彼女
---

我々denpa*gardenはしょっぱなの出番でドキドキしながらステージに立たせていただいたんですが、皆さん本当に一緒に盛り上がってくれてすごく楽しかったです!ステージ上から飛び出したい気分でした!実際飛び出しました!!
MCは話すことがほとんど頭からふっとんでてほぼ勢いだけな感じでしたが皆様の優しさに救われました。
ちなみにステージ上から投げた飴ちゃんはdenpa*gardenでひとつひとつ愛情込めて袋詰めしました。中のかわいいイラストはひよちゃんが描いてくれたんだよ!

他の出演者の方も普段からすごいなー素敵だなー!と思いながら歌を聴かせていただいてる方ばかりでこれが生で聴けるなんてすごーい!って思ってほぼほぼ客席にいました。というか出れる限りは基本最前にいました。汗だくだった!!ライブ熱すぎた!!多分gardenさん何してるのってみんな思ってたと思います。garden楽しかってん。
Souwerさんも芽衣子さんもリカさんもちなさんも奨さんも、それぞれのステージにそれぞれのカラーが出ててすごいなって思いました。そんでな、生歌がな、めちゃくちゃうまいねん……すごかったねん……。贅沢なライブでした!私あの場にいて本当に役得だった!!
ちなさんはぱらはにから「ミライノベーション・コイドロイド」を歌ってくれて!最前で合いの手とラップ叫んでたら途中でマイク渡してくれましたワーイ!ハイなテンション叫んだよ!!

なんかあの場にステージに立つ側としていれたのが終わった今でも夢のようで楽しかったなー楽しかったな!って思いながら日々を過ごしてます。楽しかったしか最早語彙がない。かわいそうに。でも幸せです私。

本当に主催のカヲルさんはじめスタッフできてくれたいちかさん天合氏貿易風さん、出演者の皆さん、来場くださった皆さん、わざわざ駆けつけてくれた友人、そしてニゴロウさんひよちゃん!ありがとうございました!
denpa*garden今後の活動はまだ未定ですがいろいろやりたいね!ってほのかと喋ってるのでまた何かできたらいいな。


そして次の日はほのかひよとひらパーまでマギ展に行ってきました。これが本来の目的と言っても過言では……いや過言だけどね!?せっかく関西帰ってるので終わるまでにということで。こちらも楽しかった!

入場時に記念カードがもらえるんですが私の白龍ちゃんへの愛が強すぎて跳ね返ったらしく私がモルさんで二人が白龍ちゃんを引くというなんとも面白い結果になりました。モルさんと白龍ちゃん交換してもらったよ。
展示もそうだったんだけど個人的にはカレーショップの店員さんのわかってくれてる感がすごくて、窓際にミニキャライラストが貼ってあるからって「あちらの方がいいですか?」ってわざわざ聞いてくれたりすごく優しかったです。ひらパーあったかいよ!でも日曜のお客さんの数じゃなかった!(少なすぎて)
みんなもっと遊びに行こうぜ…と思いながら○年ぶりに乗ったジェットコースターには大変グロッキーにさせられましたほのかもひよもなんであんなものに笑いながら乗れるのか……ガタガタ。


そんな感じで11月最終日もとても有意義に過ごさせてもらって!今年はとっても充実した一年にさせてもらえたなーと思うととても幸せ者な気分です。
この一か月も駆け抜ける気持ちで!いやそんなに早くても困るけど!色々頑張りたいと思います。またブログにも顔を出せたらいいな(*'ω'*)

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

