-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2014.02.23(Sun) 【未分類

ほのかなきせき

kankore001.jpg
いなずまのほんきをみるのです!!

こんばんは!先日はすごい雪でしたね。呆然と降り積もるのをただ見ていました雪。トラマナすごい心配だったんですが無事開催できてよかったです…!私はといえばそんなに電車の遅延や運休に巻き込まれることもなくな感じでつつがなく物販のお手伝いをさせていただいてました。
大雪にも関わらずたくさんのお客さんでとっても熱いライブでした!毎度のことながらそんな素敵なライブのお手伝いが出来るのは光栄ですね…。光栄?役得?どの歌姫さんのステージもわくわく楽しくて盛り上がっていてすごかったです!
三回目も今から楽しみですね!スケジュールを!スケジュールを開ける準備は万端でしてよ!!いきますわよ!!!


そんなトラマナですが、今回このライブに参加するためにすごく…本当にすごく頑張った一人の女の子がいたので彼女の軌跡をどうしても伝えたくて本人に許可をもらいました。まぁすでに察していらっしゃる人もいると思うんですけどね、ほのかですよね。

トラマナ前日、雪に埋もれる奈良から「夜行バスは…出るみたい…」という連絡をもらった時、バスが出るならこっちのもんだよねー!とか話していたんですがまぁまさかそれが本当にフラグになるとは我々誰一人として思っていませんでした。その時は。多少遅れるにしたって東京にはつくだろう、そう思っていました。
しかし早朝、ほのかが到着する時刻からだいぶ経ってこんな一言が送られてきた時、我々は自然に対する考えの甘さを思い知りました。

「高速でしっかり止まってる。今どの辺かもわからない」

ほのかのことはとても心配でしたが、私もトラマナスタッフを頼まれていて早く出ないといけなかったため、とりあえず着いたら勝手に家に入っといていいから!と言い残して出発しました。そして一時間が過ぎたころ、

「これは着かないかもしれない。みんなに……よろしく……」

この言葉を残してほのかからの連絡は完全に途絶えました。


この頃、ほのかはぴくりとも動かなくなったバスの中で完全にどこで止まっているかもわからない状態だったそうです。
夜行バスなので自分は寝起き、サービスエリアでもなさそう、運転手さんはずっと謝っている。しかしどこかはわからない。
そのまま何時間も膠着している内に当然ながら段々とバス内の空気は悪くなっていく。
最初に初老の男性が運転手に怒りだし、女性は泣きだし、あっという間にバスの中は絵に描いたような阿鼻叫喚の図になってしまいました。
しかしそんなことを言われても運転手さんにもどうしようもないため(そりゃそうだ)当然ながらバスは止まったまま。
とあるお客さんは聖書の一節を語り始めてしまってなんかもう車内はカオス。(さすがに怖かったらしい。そりゃそうだ)
バスが大阪を出てからもう十何時間経ったのか、数えるのも嫌になってきたころとうとうバスの運転手がこんな提案をしてきたそうです。

「バスを降りて近くのSAまで歩く」

幸いバスが止まった場所からJRの駅まではそこまで離れていないらしく、SAからタクシーを呼んでJRの駅まで行き、あとは新幹線の駅までいって乗り換えをする。確かに、このままバスに乗っていても事態は変わらないように思えました。
そしてほのかは、近くのSAまで歩く決意をしたのです。そう、ほのかの本気がそこにありました。

ブーツですらないただのパンプスで雪の中を歩き、二時間の長い旅路の末無事SAまでたどり着き、同じくバスを降りて歩いてきた人たちとタクシーに並んで相乗りし、JRに乗り、三島の駅からこだまに乗って、ほのかはなんと、ライブに間に合う時間に渋谷へとたどり着いたのです!!

山手線で出会った親切なお兄さんに電源を借りてスマホを充電できたほのかから連絡を受けた時の私の感動!もうスタンディングオベーションをしたい気分でした。というか実際しました。物販席から立ち上がりハイジばりのトーンで「ほのかが着いた!!」と叫びましたとも。

いやもうほんとこのライブのためにね、わざわざ上京してきたのにね、ライブ間に合わないとかなったら悲しすぎましたから……。しかし大雪のニュースを後々見てはほんと無事にたどり着けてよかったねと思うばかりです。次からはやばいと思ったら無理せず新幹線で来ようね……。

でもほのかもこんな壮大なドラマを繰り広げてもライブに来た甲斐があった!って話してたのでほんとによかったと思いました。次回のトラマナはとりあえず雪はなさそうなので(笑)次回も楽しみですね!

2014.02.14(Fri) 【未分類

Happy Valentinesday!

getover013.jpg
滑り込みバレンタイン!!セーフ?セーフ??

というわけでバレンタインですね。ホワイトなバレンタインですね。外が…すごく…白いです…。
実は先日北海道まで旅行に行ってきたんですが負けずともって感じで(いや積雪量は断然向こうの方が多かったんですが)なんか銀世界な感じです。窓の外を見てはポカーンとしています。

北海道はトワイライトエクスプレスが来年?に廃止になるとかならないとかで今のうちに乗りたい乗りたい!!って母が言うので二人で行ってきました。そのために一旦関西まで帰ったよ!!
雪の時期の北海道も初めてだし実は私も以前から乗りたかったトワイライトエクスプレス!ってことで楽しんできました。深夜雪の中をガタゴト走る寝台特急は乙なものでした。

いっぱい写真も撮ってきたのでそのうち旅行記でも上げたいところですがいっぱい写真を撮りすぎてまだまだ未整理な感じです。整理できる日は来るのか…。

そんなこんなですが明日はライブのお手伝いに行ってきます!トラマナ!トライアドマジックナイト!Triad Magic Night2!!大事なことなので三回言ってみました。
今をときめく歌姫三人で送るスペシャルライブですよ。1回目もお手伝いに行きましたがすごかった!熱かった!!
明日は生憎の空模様らしいですがそんなのも吹き飛ばす熱気でー!!私も楽しみです!!
特設サイトはこちらからどうぞ→http://t-m-night.info/
当日券もあるらしいですよ!(*'ω'*)私は物販辺りをウロウロしてる予定~。

そしてツイッターで告知してスッカリ満足してましたがdenpa*gardenも春M3でスペースいただけました!I04bになります。
二人ユニットとしては初となるシングルCDを頒布予定で現在鋭意詮索中なので、どうぞよろしくお願いします!
実はもうデモが揃ってるんだけど楽しいCDになりそうですよ~!ワクワクです!!

2014.02.01(Sat) 【未分類

優しい世界なら嘘の方がいい

stera19.jpg
お久しぶりです!お久しぶりでステラ!
なんか半月ごとに現れるみたいな感じになってますが元気です。なんかね、日が過ぎるのが早すぎない??

ライブにでかけたり引きこもったりでかけたり走ったり結婚式にご招待いただいたり引きこもったりしてました。
そう、結婚式にご招待いただいてきました!友人の!11月ぶり二度目のご招待、実はこの先にもご招待いただく予定があったりでこれがラッシュか…!と震えております。しかしめでたい限りである!
今回も素敵な式と披露宴で内装から料理からかわいいしおいしいし新郎新婦の幸せそうな顔にこちらまで幸せのおすそ分けをいただいたり、いやーほんとにハッピーな一日でした!二人とも末永くお幸せに!

そして2月ですね。時間的にブログを書きはじめた時はまだ1月だったのにな…おかしいな…。
2月は2月で楽しい予定がいっぱいあるので楽しみです!今度こそ(笑)また近々上がってこれたらいいな(*'ω'*)♪

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

