-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2014.04.30(Wed) 【未分類

春M3ありがとうございました!

2014sp_m3.png
遅くなりましたが27日日曜日は春M3お疲れさまでした!
そしてdenpa*gardenのブースにお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます(*'ω'*)

写真は当日のスペース!例に漏れず我らがアスタリスク、ひよちゃんが撮ってくれました☆
ポスターから出てるピースがらいねなんですが立ち位置のせいでちょっと心霊写真っぽく見える(笑)
そしてまさかの新譜の値札、値段が間違ってて(ぱらはにから流用して1000円のまま印刷しちゃった…)手書きがちょっとむなしい感じですね…\(^o^)/

当日は多くの方にCDを手に取っていただけて嬉しかったです!
ポスターのタイトルを二、三度見してから戻ってきていただける方も……(笑)ありがとうございます!
去年秋M3やLINKAGEライブでお見かけした方もいらっしゃったりして…!気の利いた声かけもできませんでしたが、本当にうれしかったです(*´ω`*)ありがとうございます!
実際に「ライブも見に行きました!」のお声かけもいただいてありがたい限りだなぁ…と思いました。

今回のCDの感想なんかも、ツイッターで呟いたりお聞かせいただけたりしたら嬉しいです!
ひっそりとツイッターの呟きを探してはお気に入りに入れさせていただいております(笑)でもほんとにこんなに早く感想を呟いていただけてうれしいです!ありがたや…!

新譜ですが、いっぱい残っちゃったら委託にも出そうかと思っていたんですが、ありがたいことにいい感じにお嫁に旅立って行ってくれたので、とりあえず今のところの委託・頒布予定はありません。
この先またイベントに出ることがあれば持って行けたらな…という感じです(*'ω'*)

ところで皆さん、一緒に委託頒布していた新譜のジャケットも描いてくれたひよちゃんの同人音楽イラスト本は手に取っていただけましたか…!?
なんと!ぱらはにから「ミライノベーション・コイドロイド」と「プラネットガール」をイメージしたイラストを描いてくれていました!ぱんぱかぱーん!うれしい!えへえへ!!
しかもプラネットガールの方はうちの子のステラちゃんにぴったりイメージじゃないかい?とステラちゃんを描いててくれたんですよ!ひよステラめっちゃかわいくて超もだもだしました。かわいい!かわいい!!
極少部数だったので手に入れた方だけのお楽しみということで(*´ω`*)ひよちゃんのイメージイラスト久しぶりで楽しかった!


いつものことなんですが最近はイベント後のどっと疲れで夜も帰ってすぐバタンキューしてたんですが、やっと戦利品も全部PCに取り込むことができてこれから聴くぞ~!って感じです!
今回は本当に楽しみなCDいっぱいだったのでワクワクです(*≧ω≦*)

denpa*gardenの新譜を仲間入りさせてくださった皆様にも、お気に召していただければ嬉しいです!

2014.04.26(Sat) 【未分類

春M3頒布物について

denpagarden.jpg
新譜「早く二次元になりたい!」、特設サイトにもちらっといますが実は私もミニキャラを描きました(*'ω'*)
歌詞カードにいるのでよければチェックしてみてください!

というわけで前日ですね!春M3!当日の頒布物についてまとめにまいりました(`・ω・´)
denpa*garden、イベント頒布物は以下の通りです。


スペースNO:I04b 「denpa*garden」

■新譜
 「早く二次元になりたい!」(denpa*garden) \500

■旧譜
 「Parallel Honey~キミに届ける恋のウタ!~」(PlasticGarden*コンピレーションアルバム) \1000
 「ハロー、マイリトルスター」(PlasticGarden*) \300

■委託
 「Mellow」(aroma berry*) \300
   ※同人音楽イメージイラスト本です。詳しくはこちら→
 「Dolce Vita!」(Rainette) \500


当日はらいねほのかひよのdenpa*gardenでお迎えいたします!
時間によっては席を外しているかもしれませんがその際はご了承ください。

他の方の新譜もほんと今回いろいろ楽しみなの多くておらワクワクすっぞ!٩(`ω´)۶
皆さんにお会いできるの楽しみにしてます!明日はどうぞよろしくお願いします~!

2014.04.24(Thu) 【未分類

春M3いろいろ

小学生のような作文のシメで終えてからすっかり沈んでいました(笑)お久しぶりです。らいねです。
週末はとうとうM3ですね!サイトの方は更新しておりましたが、改めてM3について告知させてください。

denpa*garden新譜「早く二次元になりたい!」

ほのかとらいねで送るdenpa*garden 1st singleは、二次元への重すぎる思いを詰め込んだ2曲入りシングルです!
なんたってタイトルが出オチです。でもね、熱くてロックで、ハイでキュートな一枚になりました!マジです!!
1曲目「早く二次元になりたい!」はみんな大好きNanosizeMirの塚越さんにお願いしました。ギターが唸る!かっこいい!オフボーカルだけ聴くと電波とは思えない(笑)すごい王道で盛り上がる曲をいただいたので、歌詞も素直に二次元への思いを詰め込んでみました。試聴はなんと1番が丸々聴けるのでぜひチェックしてください!
2曲目「アンチヒロイズム宣言」はいつもお世話になっているニゴロウさんにお願いしました!ハイテンポでめちゃくちゃかわいい1曲になってます!サビの伴奏がすごい好きなのでぜひオフボーカルもチェックいただければ!1曲目が我々の二次元に対する思いとすれば、こちらは二次元からのアンサーソング!をイメージして歌詞を書きました。二次元もそうなんですが、色んなパロディを入れてるのでよかったらぜひ探してみてください(笑)
ほんとに今回も素敵な曲をいただいて感無量です…!
そしてdenpa*gardenの「*」、ひよちゃん!今回イラストとジャケットデザインをお願いしました。らいねとほのかをイメージして描いてくれたんだよ!めっちゃかわいいよ!!自分を描いてもらってなんですがらいねの表情すごい好きでエヘエヘって言いながら見てます。エヘエヘ。ちなみにひよちゃんも本を出すそうです!委託します!!
ひよちゃん本の詳細は本人のサイトからどうぞ→
一足先にちらちらっとちら見せさせてもらいましたがめちゃくちゃかわいいですよ・・・!
他にもたくさんお世話になったり、なにより一緒に歌ってるほのかについても色々お話したいんですが、すでにだいぶ長文なのでまたM3後にでも!
ぜひM3ではCDチェックいただいて、一緒に二次元への扉を開きましょう!開きたい!早く二次元になりたい…!(血涙を流しながら)


続いてはお手伝いさせていただいたところなど。

カナリアリズム様*「翌亡き春のメモリア」 特設サイト作成

「うたのは」で活動してらっしゃる小鳥遊まこさんが、鳥さんと「カナリアリズム」として新しくMTPシリーズを出されることになりました!(うたのは、鳥結歌とシリーズは続いています)なんと漫画とCD同時頒布!すごい!!
サイトはまこさんのやりたい!と私のやりたい!を掛け合わせて春らしくにぎやかだけど大人っぽいそんな感じになりました。花びらが舞って鳥が飛ぶ!ちなみに今回で言う鳥とか雲とか、スクロールに合わせて要素を動かすことを「パララックス効果」というらしいですがなんかツボにはまってずっとパララックスパララックス言ってました。
サイトではPVや試聴もできます!1曲目が瞬間最大風速すごすぎて私の中のまこさんTOP3に瞬く間に入ってきましたかわいい。ぜひチェックしてみてください!

ちびっこフォーク様*「Imagine Gate」 特設サイト作成

優子さんの9thシングル!今回は機械仕掛けの遊園地がテーマということで怪しくもかわいい、少し非日常に浸れるようなそんな2曲入りシングルになってます。ところで気が付いたけど3サークル全部塚越さん一曲目だ!すごい!!w
CDの持つ雰囲気に合わせてサイトもシックにしてみました。nsさんの描くイラストはパーツのひとつひとつまで細かくてかわいくてすごい……!おかげさまでさくさくっとデザインが進みました(`・ω・´)
今後頒布される予定のCDに続く一枚になっていて、おまけでついてくるチケットを大事に持っておけば次回オマケがもらえるとか…?ぜひチェックしてください!
今回の優子さんはまた新しい表情を見せていて必聴ですよ!


そして本日24日(木)、25時~放送のラジオ「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」にて、denpa*gardenの新譜「早く二次元になりたい!」からタイトル曲をご紹介いただけることになりました!
多分試聴では出していない2番以降を流していただけるかと思います。インターネットラジオでも聴けるそうなので、ぜひよろしくお願いします!台詞を言っていただいてる日暮さんの熱いシャウトも一足先にチェックできるかも…!?
視聴方法など、詳しくは「ぼくらのしあわせなじかんのすごしかた」のサイトをご覧ください。



久々に書いたらめっちゃ長くなった!また当日の頒布物についても近々書きに来ます。(というかもうほんとにすぐだよ!M3!)
週末はTRCでdenpa*gardenと握手!よろしくお願いしま~す!!

2014.04.01(Tue) 【未分類

トスティ

getover014.jpg
4月ですね!エイプリルフール!今年もいろいろ笑わせてもらいました。個人的にはレッド風呂がよかった。入りたい。
一年に一度の全力のおふざけ!ネットが普及しておふざけのハードルも低くなったからか近年特に楽しいエイプリルネタが多い気がしますが全力のおふざけは世界を救うと思っているので大歓迎でございます。笑いは世界を救う!
二段構えの嘘にしてやられて「アー!」ってなるのもそれはそれでオツなものですね。

4月になると毎年思い出すのがトスティで、ずばり「四月」って曲があるのですが、(原題は「Aprile」)全音の歌曲集だと訳が「四月だ 四月だ 恋の季節だ」って書いてあってこの言い回しがすごく好きなんですよね。ダイレクトかつダイナミック!なので4月が来るとトスティな気分になります。
でも実は曲自体はあんまり覚えてなくて毎度この時期になるとYoutubeで誰かが歌ってる動画を探すという(笑)でも情熱的でいい曲なんですよ!毎年忘れちゃうんだけど!w
トスティだと「Sogno(夢)」とか「La Serenata(セレナータ)」の方が曲的には親しみがあります。特にSognoの優しい旋律と流れるようなピアノ伴奏は一聴の価値ありですよ!


sognoは結構歌ってる動画あるんですが完全に声の好みだけで選んだ(笑)伴奏内の旋律がまたきれいなんですよな!

という、実は、歌曲というか声楽とかやってたりしたんですよという、あれを・・・。
全然本格的というあれではなくて旋律好きー曲の雰囲気好き!というミーハーなテンションでやっておりましたが今でも覚えてる好きな歌ができるって幸せなことだなって思いました。という、今日は小学生の作文のような締めで終えたいと思います(笑)

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

