-*PlasticGarden*-

♡♡♡好き勝手萌えを吐き出してます。たまーにお手伝い情報とか。

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2014.08.31(Sun) 【未分類

魅惑の・・・

saru1.jpg
そういえばブログにこうやって描くのは初めてかもしれないサリュー。

無事スーパーノヴァのゲームもゲットしまして、諦めかけてた雷門中卒業アルバムも手に入れることができました!
そういえばゲームの歴代OP映像ってどこにも残ってないんだなーとか思ってたら卒業アルバムにDVDついてました!やったね!
クロノストーンは白竜派という理由でライメイにしましたがネップウのOPのSARUがやばそうですごい気になってたので見たらほんとにやばかったです。試合で縦横無尽に動き回るさりゅーえばん様最高でしたかわいい。かわいい!
あまりにかわいくてなんちゃって模写した↓
saru2.jpg
トップスが長いから普段隠れてるスパッツのお尻が動きまくり見えまくりでなんかもういけないものをずっと見ているようでソワソワしてたけどコマ送りでじっくり見ました。やたらめったら足先じゃなくて太もも側でボールキープしててサッカーボールになってSARUちゃんの股間に埋もれたかったです。私が。わたしが・・・。
あと円堂守伝説のOPで夏未さんに泣いたので一通り全部買います・・・。せっかくの3DSだしね・・・。
先日の塚越会で、あって困るものじゃないよ!ってみんなに勧められてとうとう決心して買った3DSですがイナズマイレブンセカンドステージMOEに到達できそうです。本当にありがとうございました。人生は楽しい。

ほんとは今日色々進めようと思ってたんだけどそんな感じでゲームとOP映像をずっと行き来してたら一日が終わってました!!!
8月も終わりなのでまた頑張っていきたいです・・・。わぁ・・・夏が終わるよ・・・!

2014.08.29(Fri) 【未分類

Grow me

niyake03.jpg
溢れるの 知らず知らず 笑うあなたの顔揺れる

ふと思い立って久しぶりにAkiさんの「Grow me」聴いたんですがいいですね(*'ω'*)!
途中のラップぽいパートがすごくかわいい。ラストのフレーズがまたきゅんとするんですよね!
なんだか青春な気分を思い出しました(*'ω'*)私に青春とかあったのだろうか(*'ω'*)

そして届きましたー!3DSとイナクロライメイ!スパノバはまだ!
試合難しすぎて変な笑い出ましたがフェイちゃんの登場シーンかわいすぎて変な声も出ました。かわいい。めちゃくちゃかわいいなこの子・・・!なんやこれ・・・!
5対5のミニゲームすらおぼつかなくてえっちらおっちらやってますが少しずつ進めていきたいなー。もっと早く買うべきだったね。知ってたね・・・。
8月の終りに素敵なスタートを切れました!やったね!とりあえず早くマサキくん仲間にしたいです(*'ω'*)

2014.08.27(Wed) 【未分類

とある決心

bilie017.jpg
ルッカです!ルッカは本当にギリギリまで性別をどうするか迷っていて性別如何で展開が大きく変わる予定だったんですが悩みに悩んだ末女の子になりました。大分前にその片鱗が見えています(笑)
ステラもキャラクター自体は随分前に作ってまして、基本的に外観は大きく変わったりしないんですがなんか変遷をみると面白いですね(´▽`)リンク先ひどい記事だね……
ブログをさかのぼるとラスとかその先に出てくるキャラクターとかも結構描いてましたw

つい先日とうとう決心して3DSを注文しました!今更!?はい、今更です。実を言うとゲームはやりこみすぎて途中で飽きるという悪癖がありましてテキストゲー以外はあまり手を出さないようにしていて……でもやっぱりイナズマイレブンやりたいなって思って!後押しもあったので!今更!!イナクロのライメイとイナギャラのスーパーノヴァ一緒に注文しました(*´ω`*)フェイたんとララヤさま・・・
多分今週中に届くかな~(*'ω'*)ゲームシステム的にできそうなら次は円堂守伝説もやりたい!夢が広がる~♪

2014.08.24(Sun) 【未分類

もしかしてなんだけど

stellar2_s.gif
もしかしてなんだけど~!毎日ブログを書いてみようとかしちゃったりしちゃってるんじゃないの~!?

でもきっと三日坊主。だって明日は飲み会だもん!というわけでらいねです。ようこそ!(なにが)
上のステラは最近ハヤリのえもふりというソフトで作ってみたものです。パーツ別に描くだけで一枚のイラストがなんとぬるぬる動いちゃうよ!というあれです。独立パーツのあれがまだよくわかってなくてあれであれなので首元のリボンがちょっとあれですがいやー動くもんですね!感動!!ナウい!
これはぜひ他の子でも遊んでみたいですね。うちの子ほぼ貧乳しかいないからおっぱい揺らすにもって感じだけど・・・おっぱい・・・。

ほんのかるーくですがこの先の更新予定をお伝えすると、「めぐるよ!ステラちゃん」3話と「BELIEVER」4話を更新した次は「BELIEVER」の番外編を更新する予定です。またガラッと毛色の変わった話になる予定ですが久々に産みの苦しみというやつに出会って本当に更新予定時期に書きあがるかとても不安です。やったね!
そろそろゆっくりと核心に迫れそうな予感で個人的にもこの先の更新がとても楽しみです!がんばるぞーー(`・ω・´)

2014.08.23(Sat) 【未分類

夏の終わり

stera26.jpg
ちょっと前についったアイコンにしてたものですが!一時期ほんとにラスしか描いてなかったんだな私(笑)

気が付いたら8月ももう残すところ一週間で夏ももうおしまいですね!1年に換算すると3分の2が終わったことに・・・えっ・・・マジで・・・?というのももう毎回すぎてなんかもうって感じです。そら恐ろしいですね。
外からドンドンパチパチと大きな音が聞こえてくるのでベランダに出てみたらちょうど近くで花火大会だったみたいです。なかなかオツな時間を過ごせました(*´ω`*)いやーでかける必要なく夏を満喫できるっていいですね!クズの発言ですね!!
でも今年はかき氷食べに行ったり群馬までトロッコ電車乗りに行ったり花火大会にも行ったりしてなかなか夏夏しい夏を過ごせた気がします。なつなつしいなつとはなんだったのか。

前回のブログでお伝えした通り、しばらくオンライン中心活動ということで来月ぐらいから「BELIEVER」と「めぐるよ!ステラちゃん」の新しいお話を更新予定です。めぐステはまだネームすらかけていませんがきっとなんとかなるよ!
今回はお茶濁しじゃないですがぱんつの日に随分遅れて描いたおぱんつステラちゃんを・・・(´▽`)続きを読むでラスがどきます(笑)

stera27.jpg


2014.08.22(Fri) 【未分類

C86お疲れさまでした!

niyake02.jpg
まさかの一週間経ってしまいそうですがC86夏コミお疲れさまでした!今年も暑かったですねー。
この夏はいつも以上に素敵な作品に多く出会うことができてホクホクです!やったね!

そして3日目社畜会スペースにお越しいただいた方もありがとうございました!おかげさまで新刊も完売となりまして社畜一同ありがたい気持ちでいっぱいです。みんなの魂の叫びを感じていただければ幸いです。
私の漫画は別の創作作品からキャラを借りてきたいわばセルフパロみたいな感じだったんですがなんか本来の性格を踏襲しつつそこはかとなくちゃんと社会人やっててこう・・・私だけ楽しい作品になりました(笑)あまりにもお話の触りだけすぎてあれですが楽しんでいただければ幸いです。
来年の夏矢野さんの編集疲れの傷が癒えていればまたなんかやるかもしれません。その時には続きでも描けたらいいな(笑)

コミケ後は社畜はそれぞれの戦いの地へ帰って行ったので私はいつものメンバーで打ち上げでした(`・ω・´)お酒も料理もおいしくて最高だった!曜日の関係もあったのかお客さんも落ち着いててゆっくり過ごせたのでまた機会があれば行ってみたいお店だなーと思いました。
打ち上げももうすっかりおなじみな感じで気兼ねなく楽しい時間を過ごせました!いやーおいしいお酒を一緒に囲めるお友達がいるってありがたい!

盆明け早速カラオケでオールしたり自転車ですっころんだりとアラサーにあるまじき行動をしていますがこれからも日々を元気に!過ごせたらいいな!と思います。夏コミの総括としてはつまらない感想でした。
秋M3も冬コミも申し込んでないので暫くはオンライン中心の活動かと思います(*'ω'*)気が向いたらまた覗きにきてくれるとうれしいです!

2014.08.16(Sat) 【未分類

夏コミ告知(簡易版)

夏コミ告知です!お伝えしていた通り情報だけまとめたものを上げに来ました。

当日ですが、私は合同サークル「社畜会」にて参加しています。

C86 17日 東4ホール ム10b「社畜会」
 ◆頒布物◆
   ・SYACHIKU(新刊) … 500円
     サークル合同誌です。私は「働け!ニヤケマン」という漫画を8P描いています。

   ・早く二次元になりたい!(委託頒布) … 500円
   ・Parallel Honey~キミに届ける恋のウタ!~(委託頒布) … 1000円

   当日はいたりいなかったりします。社畜感あふれる感じでお待ちしています。


らいね参加情報

Dreaming Bride!
東ル23b 七色ビタミン 「Dreaming Bride!」 作詞(tr.01) 元気いっぱいアラサー隊参加(tr.03)


コミケ最終日も皆さん熱中症等には気を付けて!
どうぞ当日はよろしくお願いします(*^^*)

2014.08.12(Tue) 【未分類

夏コミ告知

niyake001.jpg
夏ですね!8月ですね!コミケですね!どこにいった私の7月。
そんなわけで間近に迫りましたコミックマーケット86(えっもう86なの)ちらほらなんかやったりしてるのでお知らせに参りました!

まずは私自身のサークル参加から。どどん!

社畜会 「SYACHIKU」
告知1 告知2
※クリックしたら大きくなります
大学時代に学び舎を共にし今は社会の荒波で戦う仲間たちと「社畜会」というサークルを組んで社畜の社畜による社畜のための本を出す運びとなりました!本のタイトルはズバリ「SYACHIKU」。まんまです。まんますぎます。
デザイン会社で朝な夕な上司の無茶振りに応える矢野さんが本気出して色々デザインしてくれました。執筆者とかいっぱい書いてるけどおおむね矢野さんが頑張ってると言っても過言ではないです。なさすぎます。
漫画からエッセイ、コラムにインタビュー、社畜BL小説と現代を戦う社畜に笑いと涙とあとちょっとした健康をお届けします。私は人(畜無)外系営業マンコミック「働け!ニヤケマン」を描きました。8Pです。私自身があんまり社畜ってないので完全に出オチと癒し系担当になりました。一番上に描いたアイツが出ます。癒し系…?
わかる人にはわかる仕様です。他の人のページもかなり読み応えあるのでよろしくです。

社畜会は3日目日曜日東4ホール、ム10bにいます!なんと同人音楽ジャンルからもほど近いぞ!
社畜のあなたもそうでないあなたも当日はどうぞよろしくです!

あと当日ですが「Parallel Honey~キミに届ける恋のウタ!~」と「早く二次元になりたい!」を委託で何枚か置かせてもらうことになりました。
「早く二次元になりたい!」につきましては、春M3後にもお伝えした通りもうあまり在庫がないのでほんとに今回で頒布は終了?かな?という感じです。
まだお手元にない方はこちらもよろしくお願いいたします!


続いてはお手伝いさせていただいたところです。

七色ビタミン様 「Dreaming Bride!」 作詞(Tr.01)
Dreaming Bride!
ぱらはにでもお世話になったというかいつも仲良くしてもらってる七色ビタミン、ちなちゃんの夏コミ新譜にてTr.01「Dreaming Bride!」の作詞を担当させていただきましたー!どんどんぱふぱふ!まさかのタイトル曲だよ!ドキドキだね!
99さん作曲のキュートな曲にちなちゃんのこれまたキュートな声が乗る!ってことで張り切って作詞させていただきました。
かわいくかわいく念じたら夢見る花嫁の曲になったよ!まぁキュート!マジでかわいいのでぜひまずは特設で試聴をチェックしてください。ちぇけらーだよ!
残りの二曲も最高でこの夏マストバイなCDだと思っておりますわたくし。マジで。2曲目の「サマーメルヘン」はギャルゲーマーのあなたに懐かしいギターメロの光る切なく甘い素敵な夏ナンバーだし3曲目の「あらさ~☆なんくるないさ~♪」も「もうアラサーだし…」と日々を疲れた顔で生きてるあなた!そこのあなたにこそ聞いてほしい応援ソング!だし!なんか3曲通して聴くとすごく元気が出るCDだよ!夢見る花嫁とアラサーソングが一枚のCDに入っちゃったことに震えたらだめだよ!

ちなちゃんのサークル「七色ビタミン」は同じく3日目東ル23bです。ほら社畜会からもまっすぐ行ける!
というわけでどうぞダブルでよろしくお願いします!


ここから先はさらに応援サークルです!

AZURE FACTORY「SCORE CROWNS」
SCORE CROWNS
毎度特に何もしてないスペシャルサンクス!(笑)真崎エリカちゃんの春シングルから続くアルバムでございます!またフラムちゃんに会えるね!デザインのダイヤが効いてて遠目から見ると一瞬油絵調に見えてなんだか二度お得なジャケットです。
春ものすごい衝撃を受けた「Seemless Voyage」のメロを組んだイントロ曲に続いてまたフラムちゃんの旅が広がりそうな素敵なアルバムです(*'ω'*)試聴だと4曲目の「カーニバル☆バニー」が特に気になる!でもその次の「マイパレード」も爽やか夏ナンバーで素敵…♪全部フルで聴けるのが楽しみです(*´ω`*)

Ether「フリーBGM素材集 幻想世界シルフィネス」
深眠症「眠りのための幻想音楽 The Best of Sleep Music」
フリーBGM素材集 幻想世界シルフィネス 眠りのための幻想音楽 The Best of Sleep Music
Ryoさん主催の2サークルの夏コミ新譜!なんと「幻想世界シルフィネス」の方は無料配布なんだそうです!ヒュー!太っ腹!
日本のゲーム音楽をルーツにした「J-RPG系」というジャンルで、今回もまさにゲーム音楽!って感じです。エルム凪さんの多重コーラスが素敵。これがなんとフリー素材なんですから太っ腹ですよねぇ。
「眠りのための幻想音楽」も夜寝るときに流すとゆっくり静かに眠りにつけそうなそんな曲が揃ってるみたいです。試聴も聴きましたが綺麗な旋律でまた凪さんのコーラスが入っていい夢見れそうな感じでした!
社畜会で一番社畜してる子が速攻で私のRTをお気に入りに入れてたのにはホロリときました。いい夢見ろよ…。
どちらもEtherさんのスペースで頒布予定だそうです。

GILDIA 「蒼キ誓刻ノ砂時計」
蒼キ誓刻ノ砂時計
GILDIA5枚目のシングルはこれまたかっこいいインスト込み4曲入りCD!一曲目はSHIKIさんらしさが全力のクサメタル!(クサメタルってよくわからずに使ってますごめんなさい)サビがおーっと盛り上がる感じではないんですがじわっと胸に来るメロディーになってますね。逆に二曲目はアップテンポですごいかっこいい曲になってます!
二曲揃ってこれまたバランスのいい一枚になってますね。GILDIA9月にライブ控えてるのに(しかも2本も)新譜出せるとかすごいすわ……。
ちなみに当日は他のサークルさんとコラボしたりライブに向けてGILDIA Tシャツ発売したりするらしいです。噂によると普段着にも使えるらしいので私も普段着に・・・普段着に・・・合わせる服がない・・・。しかし超かっこいいデザインなのでライブの際にはぜひ着て行こうと思います。9月はキンブレを持ってライブ会場に集合だ!


というわけでめちゃくちゃ長くなりましたがこの後でサイトにもまとめるので勘弁してください。
あと完全にコミケ前になったら(今ももう完全にコミケ前だけど)情報だけずらっと載せた記事アップしますのでよろしければそちらもご確認ください!
今年の夏も暑そうですが熱中症には気を付けて!コミケで僕と握手!

プロフィール

夏樹来音(らいね)

Author:夏樹来音(らいね)
毎日を!萌えと!!元気で!!楽しく生きています!!!描いたり書いたり歌ったり踊ったり萌え転がったりするのが好き。

webサイト

月別アーカイブ

Twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

